

ご無沙汰日記

いや~。ほんとにお久しぶりの日記です(^-^;

最近は、Facebookやインスタばっかりで…
ついついスマホやタブレットでお手軽にしていましたが
元気にやっております(*^^*)


さてさて、この週末は暴れん坊男子と過ごす魔の三連休でした(笑

土曜日は、couerさんが出店している“あべの王子みのり市”へ。

IMG_20131012_123321.jpg IMG00584.jpg

出発が遅かったので、couerさんのパンはすでに売り切れ。んーザンネン。
小腹がが減ったとウルサイむすこと、ベジラーメンの油そばを食べた。
そして、お約束の顔出しパネル(笑

IMG00583.jpg
IMG00588.jpg

その後は、古道具を物色して、でっかいピンボール?をやって
しばし秋祭りを満喫。

…とはいうものの、早くBMXに乗りたいむすこ。
阿倍王子神社から長居公園まで近いので、せかされ会場を後にしたのでした。


日曜日は、奈良のスクールへ。
そしてもちろん、その前には寄り道ランチ。いっひっひ。
スグに行きたい!というむすこのために、会場スグ横の
アルカイック森の工房店へ。

ゆっくりランチコース…とはいかず、早く乗りたいじげおに焦らされ
先にデザートを持ってきてもらったり…。
IMG006041.jpg

じげお曰く「ちょっと大人のデザートだ」と(笑

IMG006121.jpg

そしてその後はスクールへ。大人も子供も和気藹々。

IMG006161.jpg

そしてまさかの分身の術(笑
偶然にも上下同色でビックリ。


月曜日は服部緑地で練習。

IMG006341.jpg

昨日スクールで習った「ペグ目指して、飛べー!(笑)」を実行中。

IMG006291.jpg

祝日だったので、大人ライダーもたくさん。
スケボー貸してもらって、ノリノリのじげお(笑


いやー、この三連休はむすこのお付き合い、頑張ったぞ~!

じげおの夏

だいぶご無沙汰日記になってしまいましたが…

むすこの小学校は1週間早く始まったので、夏休み最終日の25日。
この日に向かって、夏休み後半は、BMXに明け暮れていました。
そう神戸で行われたKOG という大会に初参戦してきました。

ちょうど練習をしていたのは、何度もニュースになったあの連日の猛暑日。
比較的涼しい午前中に乗るんだけれど、昼間より暑くないというだけで、結構暑い(笑)



なので帰りは、毎日のようにアイスタイム。練習してないわたしも一緒に(笑)



スクールにも参加したりして、とにかく乗りまくる日々 。



そして当日は、これまた記録的豪雨(T-T)
この日は父ちゃんも一緒にだったんだけど…
みごとサンシャインボーイズ撃沈(笑)



前日に会場で練習したのでなんとなくはわかっていたけれど…
本番のドキドキ感、半端ない!



…のは親だけ?で「友達いっぱいできたー!」と、じげおはとにかく楽しんでいた。



本番もむすこは自分で何をするのか考え、カッチョいい?ポーズを何度もして、最後にガッツポーズ(笑)



結果は…9人中8位。
うんうん、頑張った。参加することに意義があるのだよ。
悔しい思いもしたけれど、本番だって楽しめてしまうむすこ。
たいしたもんだ。



こうして、むすこの熱い夏は無事終わったのでした。

夏満喫!海編

そして三日目。
宿の横から抜け道を歩いていくと

あっという間に海水浴場。



もちろん今日も本気です。





魚、とったどー!…父ちゃんが(笑)



今日の目的もなんとか達成~!



楽しかった旅もおしまい。
さー明日からは練習がんばるぞー!

夏満喫!ロングドライブ編

翌日は海へ向かう。
途中、蒜山高原へ寄り道。
もちろんソフトクリームを♪



B級グルメ、蒜山焼きそばを食べた。
美味しかった~。B 級サイコー!


蒜山高原を後にし、鳥取を抜け
京丹後の海を目指して出発~。
思った以上のロングドライブ(笑)



何ヵ所もの温泉地を通過し、
何ヵ所もの観光スポットも通過。
鳥取砂丘は標識だけをみて
鉄橋じゃなくなった余部鉄橋を見て



天橋立のすぐ横を通り。
4時間半かけて宿へ到着。





そう、このために頑張ったのだ。父ちゃんが(笑)

山で買った牛乳とヨーグルトドリンクで、海で乾杯~♪

もちろん夜は海の幸三昧。


この数秒後、まさかのサザエさん爆発。
じげおの笑顔も、消えたのでした。

夏満喫!山編

お盆前、おも夫の夏休みに旅行へ。
毎年決めてる訳じゃないけれど…
なんとんなーく山&海で二泊三日。

まずは山。
蒜山高原近くの湯原温泉へ。
途中、プチトラブルがあったりしたけれど…



なんとか無事?に宿へ到着。

山の目的はもちろん、じげおの虫採り。それを見越して宿をとるのだ。





山探検。明るいうちはなーんにも、いないので、
もう一度暗くなってから。
(わたしは宿でノンビリ~♪)
捕まえると言うより拾ってきたらしい。



虫カゴいっぱい。
入りきらないほどいたらしい。


お約束…(汗
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
