

春のできごと

またまた久しぶりの日記です。。。
春のできごと、まとめてどどーんと。


春休み中のある1日。
先日習ったピザまん。家で作ってみた。
ピザまんだけじゃなくて、前日の残りのハンバーグもイン。
じげおが言うには『ハンバーまん』だそうで…

IMG01079.jpg
こねる。

IMG01084.jpg
包む。

IMG01089.jpg
チーズ、駄々漏れ(笑

『できたてを父ちゃんに食べさせたい!』と言っていたじげお。
目標達成!




そして入学式前日。
こっそり2人で前祝をした。ファミレスで(笑
(だって、父ちゃん飲み会だったからさ~)

1365054855689.jpg




そしてこの春の一大イベントの入学式。
天気は前々から晴れの予報。
いつものように雨の心配をしないで挑める行事なんて…、すばらしい(笑

1304050146.jpg

相棒とクラスが分かれてしまい、かなりヘコんでいたじげお。

けれど他のお友達とは同じクラスだったり、先生に返事を褒められたりしたことで
帰る頃には笑顔に。単純~(笑

IMG01114-1.jpg

母は心配事だらけだけど、じげおは期待だらけらしい(笑
学校生活、楽しんでくれたら母ちゃんはそれで十分なのだよ。ファイト~。

Trackback

Trackback URL
http://omococompany.blog34.fc2.com/tb.php/449-94b1e983

Comment

10notti | URL | 2013.04.12 11:39
入学おめでとう! とても素敵!かっこイイぞ!
新しい友達もすぐに出来て愉しい生活が始まる!頑張れ一年生!
最初は大変だと思うけど、サッちゃんも頑張ってね(^-^)
おもこ | URL | 2013.04.15 09:30 | Edit
10nottiさん
ありがとうー。
さすがに初日は、不安そうだったけど
毎日愉しそうに通ってますー。
あの不安そうな顔はたった1日だけでした(笑

…毎日のお弁当がないので、
母ちゃん、だいぶラクさせてもらってます(笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
