スポンサーサイト


涙と笑いの卒園式

ずーっと天気が良かったのに、
ピンポイントで大荒れの予報が出ていた月曜日。
天気もギリギリ持ってくれて、無事卒園式を迎えた。
(終了後、まさに嵐がやってきた…)

「この学年は、イベントごとに天気に悩まされてたよねー」
なんて、お母さん達の会話は最後の最後までコレ(笑

1303180028.jpg

最初の会長さんの挨拶で、お母さん達すでにウルウル…
むすこの相棒(大好きな男友達)も、誰よりも涙を流していた。

小さな園なので、時間をかけて一人一人ゆっくりと証書を渡したり
入退場していったり。

そんな中、じげおは超緊張していて動きが可笑しすぎて…
最後の退場シーンでは、おもしろビデオ大賞にありがちなパターンで。
コケてビデオの画面から一瞬消えるという(笑

笑ったり涙したり、大忙しの式でした(笑

1303180032.jpg

そして教室では、先生の最後のお話を一生懸命聞き入っていた。
先生どうもありがとう、と…。




平日だったので、式には参加できなかった父ちゃん。
そんな父ちゃんから、じげおへのサプライズプレゼント。

IMG00942.jpg

力作の『スターになれ!』ケーキ(笑

IMG00944.jpg

家族でお祝いしたのでした。
最後の最後まで『幼稚園もっと行きたかったなー』と言っていたむすこ。
楽しい思い出ばっかりだった幼稚園生活も無事終了。
卒園おめでとー。



IMG00975.jpg
幼稚園でもらった花束。
家で生けてみたけれど…センス無さ過ぎて、ガックリ(涙

Trackback

Trackback URL
http://omococompany.blog34.fc2.com/tb.php/445-42d063c8

Comment

Hana-Hou! | URL | 2013.03.25 19:12
卒園おめでとう♪
泣き笑い卒園式だったのね〜
わかるわぁ おもちゃんのキモチ♪
お父さんからのケーキめっちゃ可愛いしコメント最高だね
Jくんは幸せものだぁ♪
おもこ | URL | 2013.03.27 10:10 | Edit
Hana-Hou!さん
どうもありがとう~。
成長に感動しつつも、むすこの緊張っぷりが
本当に可笑しくて可笑しくて・・・(笑
小学校、ちゃんと行けるかな?なんて心配もあるけど
きっとあーっという間になれていくんだろうなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
