

レッスン1

この前、神戸でのBMXのイベントを見て以来、まねっこして乗っていたじげお。
あまりにも怪しい乗り方だったので(もちろんわたしも教えてあげることも出来ず…)
念願だったBMXスクールへ。

台風も近づいていて、開催されるか心配だったけど
やる気溢れまくっているじげお。とりあえず車で向かった…。

早めに家を出たのに、へっぽこナビ(+方向音痴)のおかげで
会場に着くまでに、迷いに迷って100円橋(有料道路?)を2度も渡ってしまったのだ。

じげお「かあちゃん、これ高速だよー。家に帰っちゃうよ。どうしよう…」
わたしも焦りつつ…「大丈夫!絶対連れて行ってやるぜー!」と。

料金所のおっちゃんに道を聞き、30分遅れで、なんとか到着。
いやー、意外と駅から近かったのね(笑


挨拶もソコソコにやる気満々のじげお。早速教えてもらう。

1209290036.jpg

最初は緊張気味だったけど、ナゾの負けず嫌い?が炸裂し
休憩もほとんどせずに、こけては起き上がり・・・の繰り返し。

1209290037.jpg

コケ方も最初よりは、足が出てきたような気がしなくもないけど…。

1209290039.jpg

終わりのほうには力も入らず、フ~ラフラ(笑

1209290041.jpg

最後にみんなで記念撮影。
こんな場所、家の近くにあったらいいんだけどなぁ。


すごーく楽しかったらしく、ずーっとテンションの高いじげお。
めっちゃやる気が出てきたようだ。


…まずは、メットを買いに行こう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は父ちゃん、当直だったので
帰りに「ラーメンでも食べて帰ろうか」と言うと

「ラーメンは夕飯にはならないんだよね」と。。。
夕飯をつまみに酒を飲む、父ちゃんの受け売りだ。

じゃあしょうがないと、近くのファミレスに寄った。
で、何を頼むのかと思ったら
「おこさまラーメン、デザート付きで」って…(汗

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
