

後半戦

遊びまくってます。激しいです、じげお。
夏休みもあと少し。まとめてドドーンと。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前になるけれど…
去年も行った、アメリカンカーフェスタ
今年は場所が舞洲から泉大津に変わり、
入場料もなぜだかだいぶ下がってた。ラッキー。
1208110001.jpg1208110012.jpg
初日午前中だからかな?展示もお店もポツポツと・・・。
去年のようなイベントもあんまりなくて
場所は広いのに、なんだかもったいないなぁ。
イチバン熱かったのは、ご当地アイドルのファン軍団(汗
1208110024.jpg
宝くじ当たらないかなぁ~。コレ(ガレージ)ほしいなぁ。
(土地もだけど…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある日のじげお。
急に料理したいと言い出し、カボチャ一個と枝豆が欲しいと。。。
突然思いついたのだろうか、言い出したら聞かない性格(もちろん、おも夫似・笑)
聞けば中身をくり貫いて丸めて、枝豆乗せてサラダにするというのだ。
本人、生のカボチャでやる気満々だったんだけど(笑
もちろん一個じゃ多いのでカットして…
蒸してあげて、あとはおまかせ~。
1208120030.jpg1208120038.jpg

とある日のじげお。
自作の変身ベルトとマスクでエア戦闘。見えない敵と戦っています。
おもちゃを買ってもらえないコドモみたいだけど(笑)
想像力が豊かになるはず(多分…)
1208140043.jpg1208140044.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪ステーションシティのFun Fan Festa 2012
タミヤのラジコン体験ができるというので行ってきた。
1208150060.jpg
「トラーイ!タミヤー!」の掛け声でスタート。ペットボトルのピンを倒してく。
じげお、奇跡のドリフト(笑
1208150046.jpg1208150069.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


万博公園のイルミナイトへ。
1208190081.jpg

1208190105.jpg
1208190108.jpg
キラキラ、ライトアップがスゴイ。まぶしー。
1208190119.jpg1208190125.jpg
イルミナイトの日は、公園内で花火ができるのだ。
遊具もライトアップされていて、すべり台だってすべれちゃう。
1208190166.jpg1208190149.jpg
小林幸子&スーパーサイヤ人の元気玉(笑
1208190172.jpg
夜遊び、おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまた、去年も行った阪急三番街のLAQパークへ。
1208220004.jpg1208220008.jpg
1208220011.jpg1208220024.jpg
今年は自分で作った車をコースで走らせることができるのだ。1回転にジャンプ台も。
1208220027.jpg1208220028.jpg

1208220034.jpg
CM見て気になっていた、ゴディバのショコリキサー
コドモには贅沢すぎ・・・。もちろん2人で半分こ。
じげおチョイスで、抹茶に。
…限定のも食べてみたかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の旅行からお気に入りの『バイキングしたい~』と前から言っていたので
(今年の旅行はプチバイキングだったのだ…)
朝食バイキングをやっているファミレスへ。
あまり暑くなる前に…と思って早めに出たけど、やっぱり暑い~(汗
1208250037.jpg
バイキングって言っても、朝からそんなに食べれるわけでもなく…
まぁ、ファミレスなのでお安いし、自分でワッフル焼いたりできるし
じげおも楽しんでくれたようだ。
1208250044.jpg1208250038.jpg
帰り道、河川敷で遊ぶ。
1208250042.jpg1208250047.jpg
あまりに暑いのでクーリッシュで冷却中(笑
この夏、何度クーリッシュのお世話になっただろう。。。
激暑の車移動にももってこいなのだ。

1208250048.jpg1208250053.jpg
結局帰ってお昼近く…(汗
風呂で汗を流して、自分でおにぎり作って軽~く昼食。
デザートは昨日作った杏仁豆腐。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか慌しくもグダグダな夏休み。
やーっと幼稚園のプールも始まって、もうちょっとの辛抱だ!
ガンバレ母ちゃん(笑

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
