

コカブトムシ

父ちゃんお休みの日曜日。
じげお念願だった、ちゃんとした?虫捕りに行った。

DSCF6691.jpg

なぜか母ちゃんの愛車で出かける、おも家男子。

DSCF6694.jpg

で捕まえてきたのが、コレ。
父ちゃん色々調べてみると、カブトムシの仲間で“コカブトムシ”と言うのだそう。

DSCF6699.jpg

ちっちゃくて可愛らしいカブトムシ・・・かと思いきや肉食だって(汗
セミだって、おなかから食べちゃうらしい。。。
ひぃぃぃぃ~って感じだけど、コレが自然なのだ。

DSCF6697.jpg

虫好きなのに、虫が掴めなかったじげお。
今年は幼稚園で普通のカブトムシを触ったりお世話していたようなので
ガッツリ自分でつかんで虫かごにいれていた。ちょっと成長。
(カマキリのカマスケは逃がしてあげました)




昼過ぎに帰ってきて、まだまだ遊び足りないじげお。
(父ちゃん、休憩中)
駅前で吹田まつりがやっているので、甚平に着替えて
今度は母ちゃん&じげおで行って来た。

DSCF6703.jpg

いつの間にか、ヒョイッといい場所をキープするのが得意なじげお。
だんじり曳行や太鼓みこしがよーく見える、丁度いい位置。

DSCF6707.jpg

けれど、まずは小腹を満たしに。

DSCF6710.jpg

…食べてばっかり(笑

DSCF6713.jpg

だんじり曳行や太鼓みこしを観ていると
幼稚園のお友達や、卒園していったお友達がいたりして。
じげお、満面の笑みで手を振っていて…
ちょっと羨ましかったみたいだ。

DSCF6722.jpg

今日も1日良く遊びました。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
