

宿題

以前、お友達のおうちで、受けさせてもらった写真出張教室
そのママカメラ教室さんが大阪の中之島で“一眼レフビギナークラス”
というのをやっているというので、
じげおの幼稚園に行ってる時間を有効活用して、
5月のクラスを受けてきた。

いや~。なんだか久々に自分の為の時間って感じ!
ひゃっほぅぅぅ~!
(じげお「オレも行きたい!」と言い出しかねないので、心の中でひっそりと・笑)




前のときは、おも夫の見た目重視のGRだったので、
イマイチ操作方法もわからないまま受けていたのだけど
今回はマイ一眼レフで臨んだ。

いつも宿題が出るのだけど、子供のときは「また宿題かよぉ~」って感じだったけど
年をとってからの“宿題”って響きはなんだか新鮮(笑
やってくる事は、習った事・課題を家で実践・・・ということなんだけど
そのときは、なんとなく頭でわかってても、やってみると謎が深まるばかり(笑
それが面白いところなんだろうけど、まだそれを楽しむ余裕もなく…。

IMGP24410.jpg

そして翌週は、みんなの撮った写真を見て復習したり…。
人によって本当にいろんな写真があって、面白い。
参加している方たちも、熱心なんだけど和気藹々としていて
とってもいい雰囲気の教室だった。
ママカメラということで小さな子供さんのいるママも多く
なんだか和むなぁ~。



先週は靭公園のバラ園で実習だった。
ポツポツ降ったり止んだりの天気だったけど、無事実習ができた。

IMGP2243.jpg

望遠レンズを使っての撮り方だとか、いろいろ聞いたのだけど
なかなか思うように撮れず…
勇気を振り絞って自ら蜂に近づいて激写(笑

IMGP2206.jpg


靭公園あたりは、お友達と一緒に行った事はあったけど
イマイチ頭の中でどのヘンなのか、というのがわからず…
ちょうど実習したところの前が、“ブランジュリ タケウチ”だった。
いや~、こんなところにあったのね(笑

お昼近かったのであまり種類はなかったけれど
わたしのお昼のパンと、じげおのおやつにスコーンを買って帰った。

前はお友達につれてきてもらい、
今回もスタジオからみんなと一緒に公園まで歩いたので
気になるお店も多いのに、未だ道がちんぷんかんぷん。

結局JR福島駅からの道しか覚えられなかった…。
(最寄駅、ちがうよねぇ)

1205220106.jpg


ビギナークラスもこの火曜日でおしまい。
なかなか思うように撮れないけど
何も知らず全てをオートで撮っているのよりは
ちょっとは成長したはず?(してると願おう…)
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
