

豆職人

気づいたら、なんだかんだと久しぶりの畑。
この時季、間を空けたらキケンだってこと忘れてた…。

もちろん畑はジャングル化。
もちろん草むしりから始まるのだ。

DSCF6092.jpg
呆然とするじげお(笑

DSCF6089.jpg
それでも遊びながらもお手伝い。

DSCF6094.jpg
ほったらかしてた割には、ガンガン育ってたじゃがいも。
じゃがいもがこんな立派に育ってるとこ、おもファームでは見たことない(笑
(いつもヘロヘロ・笑)

DSCF6090.jpg

そして、こっちもビックリ。
立派に伸びてきていた、スナップエンドウ。
去年も知らない間に大豊作だったけど、今年も花がいっぱい付いていた。
こりゃー期待大だな。いっひっひ。
おもファームは豆に向いてるのかしら。うしゃしゃしゃ。



ジャングルを掻き分け、じげおガーデンを覗いてみると…。

DSCF6099.jpg DSCF6098.jpg

ラベンダーのとなりに、前回蒔いた『綿』が芽を出していた!
わたしは、これが綿の芽かどうかわからないのだけど
じげおが『綿の芽だよ!』というのでそうなのだろう。
これからどうやって大きくなっていくのか楽しみだ♪
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
