

修了

これまた少し前だけど、年中さんの保護者も参加の修了式。

年長さんの卒園式を見て、自分達もあんなふうにやってみたいと
卒園式風に修了カードを渡してもらったようだ。

1203220076.jpg 

あまり卒園式そっくりにやって感動してしまい(笑)来年の楽しみが半減しても…と先生。
なんとなーくそれらしくやっていた。

1203220089.jpg

年長さんは卒園式用にそれぞれお母さんに
自分の子供の分のコサージュを作ってもらうのだけど
今年度はそのデザインを決めたり、キット作りやレシピ作りも担当するPTAの係だった。
クラスのモチーフが付いた小さなブローチ。
年中さん用にと、部のみんなでコサージュ材料であまったハギレで作ったのだ。
思った以上にかわいらしく出来て、自画自賛~(笑
修了式にはみんなそろって付けてくれた。


修了記念品でもらったマグカップ。
じげおの描いた絵が、年長さんの女の子と二人並んで笑顔の絵。
なんだか可愛くってわたしも気に入っているのだ。

1203290100.jpg

「早く見せたいんだよねぇ~」とずーっと言っていた。
「幼稚園で編み物してるんだよ」って聞いていて
どんなものが出来てくるかと思ったら、力作のマフラー。
大きなリリアンのような感じで作っていたようだ。
毛糸は自分で選べたようで「色がシブいんだよ」と(笑
ちょっと暖かくなってきたけど、首にぐるぐる巻いていた。



この一年、あっという間だったけどずいぶん成長したなぁ。
特に物作りだったり絵を描いたり、幼稚園でもそうみたいで
自分のやりたい事をやるときの集中力ったらスゴイ!
100%おも夫の血を受け継いでいるな、こりゃ(笑

そして成長した分、怒られる事も倍増だったけど(笑
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
