

畑の木陰

ひとり畑、2回目。

この日じげおは幼稚園の遠足で須磨水族園へ行っていて
お迎えがいつもより、少し遅いのだ。

なんの日陰もない広ーい畑で、夏には少しでも涼もうと日陰を探しまくっていた。
ところがお隣さんの畑との境目、キワキワに一本の木が…。
前はこんな木無かった気もするけど、
もっと小さいにょろ~っとした雑草みたいなヤツが生えてたな、たしか。

ジャングル化していたうちに、木までこんなに成長していたのか。

DSCF4879.jpg

体育座りで丸まれば、なんとか木陰に入れそうだけれど
わたし達に涼しい日陰を提供してくれるまでには
まだまだ時間がかかりそうだ。
(それにしても、我ながらずいぶん雑な草むしり具合だなぁ・笑)




DSCF4878.jpg

ほったらかしていた、夏の野菜。
草むしりしたら(…かどうか判らないけど)元気復活。
茄子が2個なっていた。収穫までもう少し。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
