

ジャングル大帝

1107280004.jpg

約3週間ぶりの畑。
ジャングル化していた。。。

毎年、毎シーズン言ってるけど
やっぱりこまめに手入れしないと『収穫の夏!』は来ないんだなぁ。

今さらながら、わたしは家庭菜園は向いてない気がする(笑)

まぁ、それはさておき…
(おいといていいのか?)
今度は秋に向けての草むしりだ。

1107280008.jpg 1107280009.jpg

最近はそこそこの戦力になってる、じげお。
一緒に草むしり。
前回、じゃがいもを掘り起こしたばかりで
雑草もそれほど根を張っていないので、そんなに力を入れなくてもポンポン抜ける。

じげお、自分の砂遊びゾーンができたら、草むしりは終了。
わたしも畝になってたところだけ草むしりをしたら終了。

いい加減な、おもファーム(笑
これじゃなかなか大収穫!とはいかないのだ。
まったく反省しておりません。フッフッフ。

1107280002.jpg
「おかあちゃーん、きき!きき!」
…何言ってるのかと思ったら先日tvで観た、魔女の宅急便の『キキ』だそう(笑






午前中の早いうちに、畑に向かったこの日。
もう一つの目的があったのだ。それがコレ↓

1107280014.jpg

修理?故障?ではありませーん。

あまりに絶好調のマイカー。
オイル交換もすっかり忘れてしまうことも…。
なので、たまーにしてもらうオイル交換のときに
調子を見てもらっているのだ。

ミニ屋の社長も太鼓判!の絶好調っぷり♪
真夏にエアコン無いけど、ゲリラ豪雨で雨漏りするけど
壺(クラウン)よりもフットワークは軽いのだ(笑
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
