

パパとママ?

日曜日。
台風で大雨の中、幼稚園で日曜参観(みたいな行事?)があった。
父ちゃん、じげおの幼稚園の行事には初参加だ。

教室に張ってあった、家族の絵。
母ちゃんが父ちゃんよりもデカかった。
…そんなリアルに描かなくても(笑

出席を取るときに「来てくれた人を紹介してね」と先生。
みんな「パパとママとお姉ちゃん!」とか…。

ちょっと緊張気味のじげおの番。
「誰が来てくれたのかな~?」

「パパとママ」

…え?パパとママなんて、初めて呼ばれたんですけど(笑




1105290009.jpg

園児たちが自分でラッピングした、家族へのプレゼントをもらった。
なにやらみんな、一生懸命包んでリボンをつけたりしてたそう。
じげおも何日も前から「お母ちゃんにプレゼント、あるんだよねぇ~」と。
中身はずーっと内緒にしていたのだ。


その後、小学校の体育館へ移動して、親子で体操やゲームをした。
ここは父ちゃんの出番(笑




1105290018.jpg
『物欲戦隊 ローンレンジャー!』

1105290021-2.jpg 1105290022-2.jpg
          『へ~~ん                しんっっっ!』


…な~んて(笑)
準備運動の『けろぽん体操』なのでした。



プレゼントの中身はコレ。
家族三人と母ちゃんの愛車の絵を描いてくれた。
ちゃーんとみどりに塗ってある。
でっかいハートも。

1105300057.jpg

これなら雨の日も、楽しく洗濯できるぞ~(…多分?)
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
