FC2ブログ

長い一日

16日 土曜日

朝から未就園児が参加できるという、幼稚園の運動会へ。
ちょっと走って、幼稚園のお兄ちゃんから
園で採れた花の種のプレゼントを貰った。

DSCF2129.jpg

この日はオータムフェスタ?らしく
市内のいろんなところでイベントがやっていた。

まずは駅前へ移動。目的は"アジアンフェア"だ
開始時間より少し早かったので、ブラブラ。
じげお、トゥクトゥクに乗って記念撮影。

DSCF2132.jpg DSCF2139.jpg


そこで小腹を満たす。…つもりがガッツリ食事(笑
フォーやバナナ春巻き、海鮮やきそば。。。

DSCF2133.jpg

まだまだいろんなアジアンフードが気になったのだけど
次があるので、後ろ髪ひかれる思いで(笑)まずはここまで。


次は家の近くの神崎川河川敷へ向かって、またまたてくてく歩く。
途中、浜屋敷でも秋祭り。こちらは和物だ。
手作り市やフードコートが出ていてちょっと覗いてみた。

今朝駅前でみたちんどん屋さんがいたり、忍者の扮装をした人がいたり。
「にんじゃがこわいー!!!」と半べそかいて、さっさと退散。
ヘタレキング、じげお。

そして河川敷へ。こちらは"神崎川クルーズ&ロハスイベント"だ。
わたしもじげおも、この"神崎川クルーズ"で船に乗りたかったのだ。

大人気のため、目の前でチケットが売り切れ
そのまた次の乗船分の整理券を貰って、
販売時間になるまで時間をつぶす事に。


ワンコイン体験ということで、じげおが
チョコレートパフェのキーホルダー作りにチャレンジ。
小学生のお姉ちゃんたちと、楽しそうに作った。
完全に乾くまで、3日間。じげお、ガマンできるだろうか(笑

DSCF2152.jpg DSCF2204.jpg

まだまだ時間もあるので、走り回って遊んだり、また腹ごしらえしたり…。
吹田の野菜を使ったポトフを食べたりコーヒー飲んだり。美味しい~。

DSCF2149.jpg DSCF2163.jpg

残念ながら、食べたかった「すいたまん」は早々と売切れてしまった。
超気になるー!!!

しばらく待って、やっと乗船。
(じげおはまだまだ遊べる感たっぷりだったけど・・・)

 
DSCF2185.jpg DSCF2170.jpg

川岸の人に手を振ったり、こんなところをくぐったり・・・

DSCF2177.jpg DSCF2179.jpg

30分間のクルーズ、なかなか面白かった!

そして様々なイベントを満喫して家に向かったのでした。



・・・けれどもただでは家に着きません(涙

帰り道、看板が立っていて「ご自由にどうぞ」と。
期間限定で花を摘んでいっていいそうで
先にコスモス畑にいたおばちゃんに聞くと
このあと抜いてしまうそうだ。

じげお、大ハッスル(笑
時間を忘れて、ずーっと花を摘んでいた。
そろそろ帰ろうと声をかけると「ダメ!お父ちゃんの分も採ってから」と。
また性格が出るのか、几帳面に葉っぱを全て落として摘んでいた(笑

DSCF2189.jpg DSCF2199.jpg


結局この日、10時間以上!ぶらぶらし続けた。
じげお、すごい体力だー。おそるべし。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード