

荒い

27日 月曜日

じげおを連れて、ma-kitchenへ。

DSCF1941.jpg

じげお、自分のお絵かきセットを持っていった。
この日のレッスンは比較的(いつもが激しいので・・・)
おとなしく遊んでいてくれた。
出来上がったご飯もペロリ。
「ごはん、おいしいねぇ~。肉団子もおいしいねぇ~」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の教室帰りに味を占めたのか、
クルマに乗らずにさっさと公園に向かうじげお。
目指すは小川・・・。
さすがに急に涼しくなって水に入るのはムリだろう・・・と思うのは親だけだった。
じげお、靴のまま入った。

止めるともちろん大騒ぎで、帰る!帰らない!の大喧嘩だ。
最近は全然聞かないし、引かない。
わたしもついつい感情的になってしまうのだ。
先日は冷蔵庫の奥にあるチョコボールを取ろうと
イスを使って冷蔵庫の中によじ登っていて、何度言っても聞かないので
やってはいけない・・・と思いつつも、チョコボールの箱をブン投げてしまった・・・。

あぁ、猛反省。。。あぁ、自己嫌悪。。。

「●●貸してね~」とか、言葉では優しいけど力ずくで取ろうとしたり
なんだか最近ちょっと荒々しいところがあるのだ。
自分のこだわった物事には、妥協しないというか諦めないというか・・・。

なんとも難しい4歳児。
わたしが干渉しすぎなのかなぁ。

もっと心を広く持って子育てしていきたいのだけれど…。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
