

ビバ!アメリカ!

日曜日。
大阪の舞洲で開催されていた、なんともワルそうなイベント(笑
アメリカンカーフェスタ2010”に行ってきた。

DSCF1717.jpg DSCF1739.jpg


あんな↑車がエキシビジョンで走ったり、タイヤがどろどろになりそうなくらい白煙上げたり↑…。
激しい音と煙にじげおは、影に隠れていたけれど、
アレ直撃では、大人でも息苦しかった(笑



DSCF1722.jpg DSCF1737.jpg

じげおは、インラインスケートのハーフパイプにくぎ付け。
子供たちがぴょんぴょん飛んでいる。
その子のお父さん達も頑張って滑ってるところをみて
楽しんでるなー、と。そんな親子もいいなぁ。

DSCF1731.jpg DSCF1733.jpg

激しいクルマが多かったんだけど、このクルマ(名前忘れた・・・)良かったなぁ。
デカイ車ばかりだったので(アストロさえ小さく見えた・笑)そんなに感じなかったけど
コレも街中で走ってたら相当デッカイんだろうなぁ。

そしてこんなイベントに来るたびに
「クリスマスプレゼントはラジオフライヤー」と思う。
…毎年、冬場にその熱が落ち着いてしまうんだけど(笑
今年こそ買おう!タイヤの太いヤツを!


イベントにはキャンギャル?のお姉さん達もたくさんいて、
水着姿でボンネットの上に座ったりしていた。
おしりは火傷してないかな?なんて心配になったりした。
車の写真を撮りたがるじげおに
「お姉ちゃん撮ってきたら~?」とカメラを渡そうとすると
照れているのか「いいよぉ~」と(笑
父母にからかわれるじげおだった。プププ。


ショップのブースでは、あまり見かけない子供用のDickiesチノパンを発見。
お店の人は、それに合わせてTシャツやキャップを見繕ってくれるのだけど
「これならギャングっぽいっすよ~」とギャングテイストを押してくる(笑
特ににギャングは望んでいないので、チノパンだけ購入して
他のお店でTシャツを買った。

DSCF1719.jpg DSCF1728.jpg

炎天下の中、3人で顔を真っ赤にして歩き回った。
じげおはカートにも興味津々。体験は小学生以上だったので乗れず・・・
夕方からの"横浜銀蝿"のライブまでなんて、暑すぎて身体が持たず・・・

適当な頃に切り上げて家路についた。


DSCF1742.jpg

家に帰って早速試着タイム。なぜだか踊りだすじげお。

今日も一日良く遊んだ。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
