

W杯 その2

日曜日

枚方にあるcoume cafe(コウメカフェ)に行った。
そこで開催される『コウメイチ』というイベントに
先日の料理教室でお世話になったvegunkitchenさんが
ランチで参加している、と聞いたのでじげおと2人でうきうき向かった。

その途中、なんとビックリ!coeurさんちの車とすれ違ったのだ。
どちらもちょっと離れてても気づく車なので(笑)お互い手を振りあっていた。
…なんでだろう。ああいう時ってみょ~にテンションがあがってしまう(笑
それは、じげおも同じようだった(笑
coeurさんもコウメカフェから帰るところだったそうだ。

そのコウメイチでは、パンやコーヒー、野菜やうつわ、おやつやら・・・。
お庭にもカフェの中にも気になるお店が色々だ。
よく買いに行っていたカイドウコーヒー焙煎所さんも出店されていて
大阪に来てから、なかなか買いに行けなかったので、早速コーヒーを挽いてもらった。
うひひ、うれしいなぁ。

まず腹ごしらえ!とカフェでvegunkitchenさんのランチプレートをいただく。
さささ~っと盛り付けして、手際の良さにまたしても見とれる(笑
そしてやっぱり美味しいなぁ。

DSCF1137.jpg photo by じげお

ちょっぴりピリ辛なんだけど、やっぱりじげおはモリモリ。
食後のデザートに、半分コして食べようと買ったレモンケーキもほぼ食べられた。

DSCF1141.jpg DSCF1142.jpg

お庭で物色中にじげお、大ハッスル(笑
お店の方たちと楽しそうにおしゃべりしていた。

DSCF1145.jpg


本日の戦利品は、コーヒーとニンジンとパン。
矢崎ファームさんのニンジンでこの前の教室で習ったナムルを作ろうかなぁ~。楽しみ♪

そして、W杯の気分を盛り上げる(笑)七穀ベーカリーさんの可愛いプチパン。
なぜかじげおは、日本とオーストラリアをチョイスしていた。ガンバレニッポン!

DSCF1155.jpg

仕事から帰った、おも夫。
国旗を見るなり「また、おこさまランチ食べてきたのかー」と。
…そんなに常習犯ではありません(笑)
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
