

くらーしあんしん~?

先日我が家の排水溝が詰まり、水が溢れちょっとしたパニックに陥った。
しかも夜だったのでなおさらだ。
運よく?おも夫が帰宅していて、手際よく業者に電話し、来てもらうように連絡してくれた。
助かった~。と、思いきや…
業者さんが来た時はすでに夜の10時過ぎ。
おも夫は一杯どころか数杯引っ掛けていて、すでに曝睡。まーったく起きず、ビクともせず。
逆にじげおは、こんな時間の来客?でテンションは最高潮。
結局2時間くらいかかり、詰まりを直してもらったのだ。
最後までおも夫は起きず、じげおはハイテンションを保ったままだった。
そしてわたしは大量の後始末が残っていたのだ。。。

仕事上、朝は早いからか明け方は眠りが浅いようで
時々「熟睡できなかったー」とか言うけど。(いやいや、曝睡ですよ…)
眠り始めは、揺すっても、くすぐっても、じげおが飛び乗っても、
何があっても起きない、おも夫。イタズラし放題だ(笑
でも夜中に何かあったとき、わたしが2人を担いで避難なんて、いくらなんでもムリっすよ(汗)
なんて、心配になってきた。

でもこのプチ事件のおかげ?で、前々から片付けたいと思っていた台所も
ちょっとづつ整理し始めるきっかけになったので、まぁいいか。
(じげおの相手しながらなので、なかなか進まないのだけど・・・)
フフフ、これで少しはガマンしてた器も鍋も増やせるかな。



0906260149.jpg

この前、またじげおと2人でランチに行っちゃったー♪
えぇ、もちろん家の用事のついでに寄っただけです。。。
とあるカフェに入り、丼を注文した。
じげお「どんぐり食べる」って言ってたけど(笑




何人かのお友達から「ブログにコメントが書き込めない」と聞いたので
いろいろ調べてみたけれど、原因がよくわからなくて…。ごめんなさい。
わたしもまた何かいろいろ弄ってみたりしてみます。
これに懲りずに、よかったら見に来てくださいねー。
また気が向いたときにでも、よかったら試しに書き込んでいただいて
運よく書けたら「ラッキー」ということで…スイマセン。
これからもどうぞヨロシクお願いしますー。

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
