

直売所マニア

なぜか農産物直売所が好き。
出かけたときに発見すると、ついつい寄ってしまう。

天気がいいので…
じげおに「どらいぶいくー」とせがまれたので
最近のお気に入りのひとつ、木津の八色市場までドライブ。
ここの原木しいたけを食べてから、キノコファミリー嫌いを克服したという
すばらしい直売所(笑
今日は地元で取れた朝採りのたけのこと、奈良産のアスパラなどなど購入。
うひひ、旬の食材でゴハンってうれしいなー。

そして隣接するマフィン専門店で休憩。
窓際の電車がイチバンよく見える席がじげおのお気に入りだ。
店員のお姉さんに「どらいぶいくのー」と愛想振りまき
チャイのマフィンを「はんぶんこしない!」と独り占め。
でも、半分奪って食べたけど(笑


0904300070.jpg 0904300066.jpg
0904300069.jpg 0904300067.jpg

そして帰りは、ぐるーっと回って「おうすの里」でおも(夫)のつぶれ梅を買い、
(何回買っても、どの梅干だったか忘れてしまう・・・)
カイドウコーヒー焙煎所でコーヒーを買って
本日のぐるぐるドライブは終了。
途中、じげおは爆睡だったけど…。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
