

サンタと旧車と誕生日

シジュウを越えても、誕生日が来るのを
指折り数えて楽しみにしている人がいる。
…そう、物欲キングおも夫だ。

もちろんプレゼントは、自分で注文。
ネットでポチッとな。
で、ゴルフクラブがあっという間に届いた(笑

さすがにじげおのクリスマスプレゼントよりも
先に届くのは気が引けたのだろうか
その前に届くように注文した。
それでも1月下旬って…(笑)じげお、よく我慢したなぁ。
(けど、届いたのはインフルエンザ真っ只中(涙))
クリスマスプレゼントはお楽しみだったスケボー。

IMG00560.jpg



で、おも夫の誕生日だった日曜日。
淡路島のハイウェイオアシスで行われていた旧車ミーティングへ。

途中の明石大橋では、こーんなクルマが
バビューンと追い越していった。
1301270002.jpg

もちろん会場に来ていたクルマ。
1301270012.jpg


こんな可愛らしいのも。

1301270005.jpg

車内もきれいで可愛らしくて
「ぜーったい女子オーナーだな」
なんて話していたら、おも夫
「車内にバッテリーとか乗っけてるのとは違うな」と…(笑
そう、わたしのバンは、NYMMの抽選会で当たったミニのバッテリーを
積みっぱなしだったのでした。はっはっは。


旧車というざっくりしたククリなので
お好みの旧車ももちろんいたけれど
ちょっとヤンな感じの車も多かったな。

ちょっと、ツボにはまったステッカー。

1301270004.jpg

おも夫の前のサニーだったら、こっそり貼っておきたかったな(笑

で。おも夫「やっぱりコレが一番かっちょいいな」と自画自賛。
1301270028.jpg

そんな感じ?で会場をあとにしたのでした。


その日のバースディ夕食は、手抜きで派手?に。
コストコのロティサリーチキンでお祝い。

1301270031.jpg


徳島から、こーんなビッグなタラバちゃんが届いたので、
これも豪快にいただいた。
IMG00571.jpg


サニー再び

サニー、復活です。。。
なんて、実は代車のサニトラ。

DSCF4166.jpg

クラウンは再び、入院中。

『ガレージおも』のことで
メールやブログにコメントをくださった皆さん
クラウンの動向を見守ってくれてる皆さん、どうもありがとう。
わたしへのエールと受け取らせてもらってます(笑


おも夫はというと・・・
ブログにヘンなこと書けないなぁ~」と。
特に“婦人会”の監視の目(笑)が気になっているようです。
この調子で、厳しい目で見守っててくださいな(笑

レストア!

じげおの愛車、レストア中。

1104290064.jpg 1104290069.jpg

1104290065.jpg 1104290067.jpg

「父ちゃんのチャリンコとハンドルが一緒なんだよねぇ~」
「コマなし、乗れないんだよねぇ~」

まだまだレストアも途中のじげおチャリ。
運転技術もまだまだなのだ。

納車

1104020035.jpg

おも家に念願の2人乗り用自転車がやってきた。
この春からのじげおを幼稚園に送り迎えするために買ったのだ。

1104020033.jpg 1104020037.jpg

とりあえず、このハマックス(自転車チャイルドシート?)を先に決め
それに合う自転車を選んだりして…。
別々に注文し、なんとか自力で取り付けて無事完成。

じげおを乗せ、父ちゃんのビールを買いに行きながら
調子に乗って何時間も走り回った。
あーお尻痛い(笑

バイバイサニー

DSCF2910.jpg

サニーちゃんとお別れの日がやってきた。

DSCF2913.jpg

じげおは、産まれたときから乗ってきたサニーちゃん。
さよーならー。


プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
