

またまた三方よしの日を楽しむ。

30日、お楽しみの三方よしの日へ。


駅前からバスに乗って、レッツらゴー!



パンサラダと桃ジンジャーエールで幸せランチ。
パンはドライトマトのパンをチョイス。ドレッシングも美味しい!
ジンジャーエールは、今が旬の桃!つぶつぶ感もいい感じ~。



音楽聴きながら、のんびりすごしたり
苔玉ワークショップで集中したり。



右側がじげお作。わたしより作りが丁寧(汗

今回も楽しーく過ごしました~♪
8月はお休みで、次回は9月。
今度は一人でのんびり行くぞ~(笑)

週末いろいろ

暑いですねー。あっちゅう間に梅雨明けですねー。

そんな梅雨明け前の先週末。

土曜日は、おも夫もお休みだったので
3人で初のグランフロント大阪へ。
REAL TOUGHNESSを観戦!

IMG_20130706_145233.jpg

チビっこライダー仲間も見に来ていた。
いつかあんなところで乗れたらかっちょいいねぇーなんて話したり。

いやー、やっぱり迫力が違うなぁ。楽しかった。


翌日曜日。
最近不調だったminivanさんの修理&スッカスカだったモールの交換に。

いやー、かっちょよくなった♪
今までビニールテープで仮止めだったしね(笑

IMG02061.jpg

暑いとはいえ、尋常じゃない水温の上がりっぷりだったので
数日前にラジエターチェック。。。
チェックって言ってもどうしていいものやら(笑
(自分でボンネット開けたのさえ、何年ぶりだろう・・・)

IMG_20130702_144934.jpg

とりあえず、なんとかミニ屋さんに到着し
無事サーモなんちゃらを変えてもらって
スイスイスイーっと帰ってきたのでした。

これでこの夏、水温を(あまり)気にせずブイブイカーライフ。
人間のオーバーヒートは心配だけど(笑

週末は奈良三昧~三方よしの日

こちらも時間が経ってしまいました…(汗
先週の日曜日。

月に一度のお楽しみ(笑
生駒のcoeurさんちのパン小屋で開催される
三方よしの日へ。

IMG_20130624_000423.jpg

あいにくの雨だったけど…

IMG01897.jpg
子供にはかんけーありませんな(笑

出発が遅かったので、
ボチボチ店じまい~という頃についてしまいまして…(汗

IMG_20130623_213708.jpg

じげお大好きぶどうパンと、母ちゃん大好き玉ねぎマフィンは無事確保(笑
その後は、みんなとお茶したり、おしゃべりしたり、
そうそうヨガレッスンまで受けさせてもらっちゃいました。
いやー、気持ちよかった!

IMG_20130623_212936.jpg

こどもたちもなにやら楽しそーにやってました。

IMG_20130623_212722.jpg

そろそろ帰る時間になり
じげおは後ろ髪を思いっきり引かれつつ…(笑


IMG01909.jpg

あまり乗らないバスで楽しみながら帰ったのでした。


ふふふ。奈良三昧、パン三昧。幸せ~。

パイナップルまつり

またまたのんびり更新…

31日、金曜日。
月に一度のお楽しみ『三方よしの日』

梅雨入りしたというけれど、お天気良好!
いつものように、電車とバスを乗り継いで一人時間を満喫しながら向かった。

IMG_20130531_105709.jpg


今回はどうやら、パイナップルまつり(笑

IMG_20130531_112133.jpg

coeurさんはいつもの美味しいパンに加えて、パインとクリームチーズのパン。
une tableさんはパイナップルジンジャーエール。
しかもパイナップルアイス添え。ひゃっほぅ~。
どちらも季節限定!

IMG01729.jpg

クリームパイナップルジンジャーエールと
楽しみにしていたたまねぎマフィンを一緒に。



HanaHousさん。
こちらもイエロー。パインをイメージ???

IMG01732.jpg
ワークショップのプチブーケ。
かわいかったなぁ。おしゃべりに夢中で作り損ねた…


そして音楽はもちろん、ラスタマノさんのゆる〜いレゲエ。

IMG01731.jpg

IMG01733.jpg
イベント時もおとなしい。かわいいなぁ、ららん。

ゆったりのんびり、coeur邸で過ごした。
(…と、言ってもじげおが学校から帰ってくるまでの短時間だけど)

お土産に、じげおの大好きなチェリーパンを買って
急いで帰ったのに、結局コレ…(涙
IMG01738.jpg

後半戦~BBQ編

ゴールデンウィーク後半初日。

チーム婦人会(笑)ファミリーでBBQ。
おも夫はザンネンながらお仕事で不参加。
じげおと2人でくろんど園地へ。
…案の定、間違えてくろんど池の方へ(苦笑
そのあと、もちろん無事到着。


なんといっても、お料理上手が集うバーべキュー。
とにかく美味しいものがいーっぱいだ。

IMG01420.jpg

準備中に男子は何やら悪巧み。

IMG01418.jpg
…というか、居酒屋に集うオッサンみたい(笑



お肉にパンにお野菜に、チャプチェに筍まで。
ナッツ入りおいしい調味料?がミックスされたお塩や(忘れちゃった…)
大量のパクチーやライムやら。

IMG01422.jpg
手と口が止まりませんー(笑

IMG01423.jpg

デザートには、焼きバナナと焼きマシュマロ。
そしてお手製のお饅頭まで。ひゃっほぅ~。

IMG01434.jpg

その上、即席ジンジャードリンクコーナーや
入れたてコーヒーまで。あーシアワセ。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで
楽しい1日でした。

IMG01448.jpg
よだれ、よだれ…(笑
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
