

やる気スイッチ

1202270002.jpg

久々に作りましたよ。
じげおのリュックと、わたしのバッグ。

実は帰省するときに使いたい!と、帰省する4日前から
突如思い立って作ったのだった…。

相変わらず、やる気スイッチの入り方がおかしい(笑

慌てて作ったもんだから、中があまりキレイにできなかった。
これもいつもの事なんだけど…。


…こんな事してる場合じゃなくて、3月のイベントに向けて
ちくちく作業しなくっちゃだなぁ(汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいらしいパン屋さんが最近出来たよ、
と幼稚園のお母さん達の間で話題になっていた。

お1人でやってるらしくて、営業日も限られていて
売り切れてることもしばしば。
みんなチャンスをうかがっていた(笑

午前中保育の日に、チャンス到来!と
お友達のお母さん達とチャリンコで向かった。

お昼時だったので、またもパンは売り切れで…
焼き菓子も売っていたので、この日のおやつにと
抹茶とチョコのフィナンシェを買って帰った。
ホールケーキの形のフィナンシェは初めてだ。
(たしかフィナンシェって書いてあったような…多分)
とっても美味しかった!

1202220059.jpg

パンは3種類の酵母を交互に使って作っているとか。
今は、酒粕・リンゴ・レーズンの酵母。なんだか美味しそう。
よっしゃ、次は絶対パンを買うぞ~!

試着

超ギリギリ(汗

DSCF5114.jpg

七五三に間に合ったー。
なんちゃってベストスーツ、前日に完成。
シャツは早々断念し、グレーのポロシャツ(既製品)でごまかす。

DSCF5118.jpg
…修正箇所アリ(涙




ありがとう

京都にある“Zakka and Cafe ふふふ”さん。
知恩寺の手づくり市で知り合ってから、
お店に物を置いてもらったり、イベントに声をかけてもらったりしていた。
最近はなかなか出来なかったのだけど。

そんな“ふふふ”さんが、今月いっぱいで閉店すると聞き
じげおと2人で行ってきた。
お腹にいたときからじげおの事を知っているお二人なので
会うたびに「大きくなったねぇ~」なんて声をかけてくれる。

いろんな事情があるけれど、
とても幸せな事情で閉店するとのこと。

手づくり市から実店舗を構え、
夢をかなえるところを目の前で感じさせてもらいました。
どうもありがとう。そしてお幸せに♪

1102240001.jpg

力作Ⅱ

久々の大物縫い。

イメージはCHUMSのバナナショルダーだったんだけど…
やっぱり手抜き感は否めないのだ。

DSCF2021.jpg


じげおが気に入ってくれるようにと、じげおが選んだトーマスの生地で
アップリケをするという姑息な作戦に(笑

おかげで気に入ってくれたようだ。



こちらはじげおの力作。

DSCF1995.jpg photo by じげお


久々につくる

じげおと2人で吹田まつりに行った。

数日前に思い立って、今年はじげおの甚平を新調しようと
2日でギリギリ仕上げた。超強引(笑
何とかカタチになったので、よかった~。

DSCF1500.jpg

暑いなかパレードや踊りを見て、カキ氷を食べたりした。
昼間だからか、商店街も子供に優しい企画が多くて、
絵を描いたらお菓子をくれたり、無料のスーパーボールすくいや
ヨーヨーすくいをやらせてもらった。

DSCF1505.jpg DSCF1510.jpg


夕食のおかずも商店街で調達。
魚屋さんとかが店先で売ってたりして美味しかった~。

途中で吹田のゆるきゃら?すいたんに遭遇したのだけれど
じげお、気づいてもらえず…
(というか、びびって?あまり近づけず・笑)
すいたんのおしりと記念撮影。プププ。
この暑さじゃ、ゆるきゃらもタイヘンだなぁ~。

DSCF1499.jpg

そしてじげお。
激暑なのに、チョコバナナが食べたい!と…。
こどもパワーはすごかった!
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
