

夏満喫!海編

そして三日目。
宿の横から抜け道を歩いていくと

あっという間に海水浴場。



もちろん今日も本気です。





魚、とったどー!…父ちゃんが(笑)



今日の目的もなんとか達成~!



楽しかった旅もおしまい。
さー明日からは練習がんばるぞー!


夏満喫!ロングドライブ編

翌日は海へ向かう。
途中、蒜山高原へ寄り道。
もちろんソフトクリームを♪



B級グルメ、蒜山焼きそばを食べた。
美味しかった~。B 級サイコー!


蒜山高原を後にし、鳥取を抜け
京丹後の海を目指して出発~。
思った以上のロングドライブ(笑)



何ヵ所もの温泉地を通過し、
何ヵ所もの観光スポットも通過。
鳥取砂丘は標識だけをみて
鉄橋じゃなくなった余部鉄橋を見て



天橋立のすぐ横を通り。
4時間半かけて宿へ到着。





そう、このために頑張ったのだ。父ちゃんが(笑)

山で買った牛乳とヨーグルトドリンクで、海で乾杯~♪

もちろん夜は海の幸三昧。


この数秒後、まさかのサザエさん爆発。
じげおの笑顔も、消えたのでした。

夏満喫!山編

お盆前、おも夫の夏休みに旅行へ。
毎年決めてる訳じゃないけれど…
なんとんなーく山&海で二泊三日。

まずは山。
蒜山高原近くの湯原温泉へ。
途中、プチトラブルがあったりしたけれど…



なんとか無事?に宿へ到着。

山の目的はもちろん、じげおの虫採り。それを見越して宿をとるのだ。





山探検。明るいうちはなーんにも、いないので、
もう一度暗くなってから。
(わたしは宿でノンビリ~♪)
捕まえると言うより拾ってきたらしい。



虫カゴいっぱい。
入りきらないほどいたらしい。


お約束…(汗

7歳

昨日16日はむすこ、7歳の誕生日。

プレゼントはいつも、おも夫とじげおの『2人の意見が一致したもの』だったんだけど
今年はじげおがどーしても欲しいというポケモンのもの。
たまにはいいか、ということで当日梅田へ。
ヨドバシとポケモンセンターに行ったのにどちらも品切れ(涙
しょーがない諦めてもらおう、と思い
帰りにダイエーで買い物してたら、まさかっ。目的のものがココで発見!

IMG01580.jpg
こんなヤツ↑
ポケモントレッタを入れるものらしいんだけど。。。
まぁ、喜んでもらえてよかったっす。

そして夜には、おも夫がケーキを作ってきてくれたのでそれでお祝い。
じげお、父母2人に別々で内緒話。
何かと思ったら『乾杯するときに誕生日おめでとうって言って』だってさ(笑

IMG01573.jpg


そういえば、去年のプレゼントはBMXだったっけ。
まさかこーんなにがんばるとは思わなかったけど。
こどもっていつの間にか、勝手に?成長するのだなぁ。


IMG01576.jpg



ところで、明日は摩耶山のリュックサックマーケットですが・・・
今回は出店しないことにしました。
じげおが風邪を引いたり、ダーチャさんの後のんびり&バタバタしていて
しかも週間天気予報で雨っぽかったのでなーんにも準備していませんでした(涙

ところが明日は晴れの予報に。。。
新緑の摩耶山、きっとピクニック日和ですよ。
行かれる方は楽しんできてくださいね。

後半戦~だらだら編

GWの一大イベント、バーベキューが終わって
なんだかだらだらーんな休日。

なので、じげおのBMXお付き合い。

IMG01459.jpg

最近じゃ、近所の河川敷では手狭らしくって
初めて服部緑地に乗りに行った。
意外と近くて、車でも10分ちょい。なかなかいいかも。

IMG01463.jpg

しばらく停滞気味だったけれど、
やっぱり広いところで乗るのがいいのか半歩?前進。
まだまだだけど、できなかった事がちょっとだけ出来た。




こどもの日も終わって、おも夫もやっとこさお休み。
たまには外食!ということで・・・
池田にあるThe Rainbow Love WINGS DINERへ。
ここは、何度ナビ通りに行っても一発でたどり着かない(笑

IMG01468.jpg

そしてこの日は、すーーーーーーーっごい数のバイクが。
女性ライダーもいて、でっかいバイクとか乗っていて…
やっぱりかっこいいなー、なんて見ていたりして(笑

IMG01477.jpg

かなりの数のライダーが集っていたので、店員さんも大忙し。
少し時間がかかるとのことだったけど
気になる雑誌を読みふけっていたので、全然問題なし~。

IMG01480.jpg

がっつりアメリカーンなご飯を。

IMG01478.jpg

おも夫。アメリカーンなハンバーガーだけど旗は日本の国旗(笑
ボリューム満点、かぶりついたら大惨事に…プププ。
あぁ、満腹満腹。

帰り際に店員さんが『遅くなってスイマセン』と一言。
混雑していたので、お店の方もバタバタしていたけれど
こういう一言とかあったりすると、気分よく帰れるし
また来ようと思ったりするんだよねぇ。単純なもんで(笑


そのあと、またちょっと乗りに行った。
この日のギャラリーは、わんこ。

IMG01487.jpg

まとまりのない連休だったけど、なかなか楽しく過ごせたかな。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
