スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴワールド

まだまだ夏休み…。長いなぁ(汗

じげおもわたしも気になっていた『レゴで作った世界遺産展』を見に
堂島リバーフォーラムへ。

IMGP2948.jpg

大阪に全然詳しくないのだけど、たまたま前に行っていたママカメラ教室
すぐ近くだったので迷わずスイスイスーだった。電車だけど。
(大阪の道、なかなか覚えられない…)

IMGP2949.jpg

じげお、またまたテンション上がる!作品を壊さないかとドキドキ…

IMGP2952.jpg
ショップ前のバズとウッディ。すごいー。バズのアゴのグルグルまで…
中の展示を見る前に「コレが欲しい、アレが欲しい」だのグダグダいうじげお。
「そんなんだったら、見ないで帰るよっ!」と一喝(笑

そして会場へ。
IMGP2947.jpg

最近なぜか、ツタンカーメンに興味を持っているじげお。
ピラミッドやらスフィンクスに見入っていた。
(わたしが説明したミイラの意味はわかっていなかったようだ。
「ツタンカーメンとかつお節は同じ?」って聞いてたくらいだし)
IMGP2911.jpg

他にもこの前行った(通っただけ)の白川郷とかもあったり。
海外のもいろいろあって、ほんと見ごたえたっぷり。

IMGP2909.jpg
IMGP2914.jpg

あぁ、スゴイ細かい。あぁ、面白い。
あぁ、もっとゆっくりじっくり見たい~(涙

そんなわたしをヨソに、次から次へと見ていくじげお。

IMGP2917.jpg
手が逆っっ。惜しいっ(笑

世界遺産だけではなく、著名人の作品も。
おでん君、かわいすぎ。たまごちゃんがセンターなのね(笑

IMGP2919.jpg

まだまだ見たいけど…
“水の都・大阪の水辺を、みんなで作ろう!”の受付時間が近くなったのでそっちへ行く事に。

IMGP2935.jpg

じげお、超真剣。わたしも一緒に参加した。
見たこと無い形のパーツもいろいろあって、面白い!
やっぱり頭が柔らかいのはコドモのほうで、ドンドン形が出来ていく。
隣の青年2人組みは、めっちゃスゴイ立体的なものを作っていく。
その横で、じげお「2個のヤツがないんだよねぇ~」と独り言?でわたしにアピール。
すると、隣の青年が自分のを作りながらじげおの探しているパーツをさりげなく渡していた。
じげおも頭をペコリと下げて…。ほのぼの(笑

IMGP2938.jpg
「あと10分です~」と係りの人。母ちゃん、大慌て…
じげお完成。母ちゃん未完成(笑

IMGP2921.jpg
ここに一緒に並べてくれるそうだ。


割引券を頂いたので、隣のカフェへ。

ランチの時間もギリギリ終わってしまい、お子様パンケーキ?を頼むじげお。
1208080033.jpg
旗にもレゴ展の写真が。。。カワイイ。

1208080037.jpg
でっかいフィグが後ろに。。。カワイイ。




結局、レゴショップで悩んだ結果…。
タイヤ詰め合わせセット(笑)みたいなのを購入。
わたしはバズのミニフィグキーホルダー。影の角度が鼻毛みたい(笑
1208080041.jpg

1208080040.jpg Photo by じげお


なんだかバタバタ見て回った感じだったので
もう一回行って、ゆっくり見たいくらいの展示だった。
またじげおと行ったら、落ち着いて見れないか(笑
スポンサーサイト

空中戦

IMGP2502.jpg
シェ~♪

IMGP2501.jpg
もういっちょオマケに、シェェ~♪






日曜日。またまたじげおと、おふたりさま。
けいはんな記念公園ポケットマルシェに行ってきた。


ボール遊びがしたくて、ウズウズしているじげお。
お店を見てからね~、と約束したのに
のんびり見せてくれるはずもなく(涙
とりあえず、ぐる~っとお店を見て…
で、なぜかお店のブタを整列しなおすじげお(笑
性格でるなぁ。プププ。


IMGP2469.jpg

少し小腹を満たしてから、即ボール遊び。。。
ボールに乗った瞬間、後ろに蹴るという荒業。
で、上の写真のシェ~なわけです(笑




IMGP2482.jpg

広場で子供とボール遊びをしているのは、ほぼお父さんで
わたしほど必死にボールを追ってる母ちゃんは見かけなかった…。
しかもこの日は、サッカーワールドカップ予選の日。
関係あるのかないのか、サッカーやってましたよ~的な
お父さんが多かった気がした。
(多分関係ない…)

DSCF6322.jpg

約束の時間を過ぎてもずーっとボール遊び。
結局怒られながら切り上げて…
で、お腹がすいたのでまた食べる。


IMGP2506.jpg

いやー、よく遊んだ。じげお、大満足の1日。
(まだまだ足りない、冒険したい!とか言ってたけど・笑)

…しかし、曇り空に油断していた。
家に帰って気が付いた
母ちゃん、がっつり真っ赤に半そで焼け(涙

春休み2

春休みらしい事…ドラえもんの映画を観にいったくらいで
(もちろん映画はレディースディ狙い・笑)
やっぱりほとんどしていないので
お花見がてら、じげおと2人、万博公園に遊びに行った。

DSCF5901.jpg

平日だったけれど、桜まつりが開催中だったので、屋台も出ていたり
大陶器市もやっていた。
この日は夕方になればアジアンフードフェアもやっていたらしいけれど
残念ながらそこまでいられないので、持っていったおにぎりと
大分からあげやウィンナーを食べて、まずは腹ごしらえ。

DSCF5903.jpg


じげおが広い公園に行きたかった理由は、100均で買ったバトミントンをしたかったのだ。
しかしやっぱり、100均。ガットはすぐ緩むし、ラケットに躓いたら曲がるし(笑
でもまだまだラリーなんて出来ないじげおが楽しむには、こんなもんでいいのかな。

DSCF5906.jpg

DSCF5908.jpg

格好だけで、全然上達しません…(笑


やっぱり万博に来たらやりたいのが“やったねの木”の大きなすべり台。
前に来たのはロハスフェスタの時だったので、すべり台も大渋滞。
この日は桜まつりとはいえ、平日だったのですべり放題。

DSCF5914.jpg

いつもは見ているだけで「いいな~、やりたいな~」なんて言っていたのだけど
人もそんなに多くなかったので、念願だった“自転車広場”へ。

DSCF5916.jpg
チョッパー風?かっこつけて乗ってみたり(笑


二人乗りの面白い自転車もいっぱい。
わたしが漕ぐと進み、じげおが漕ぐとじげおだけグルグル回る自転車とか(笑

こんな、おもしろ自転車も。

DSCF5922.jpg
…じげお、足短っ(笑

時々雨がぱらついたり、風も強かったりしたけれど
じげおも大満足の1日だったようだ。よかったよかった。

引き続き…

新年だというのに…

掃除継続中(大掃除、終わらず。今回も小掃除で…)
じげおは、変わらず怒られっぱなし。

DSCF5472.jpg
出かける前に…アホすぎる(汗


おも夫も元旦から普通に出勤なので、
じげおと、近所の神社へ初詣に行くことにした。
今年の小さな目標『1日1チャリ(笑)』
なるべくチャリンコ行動しよう!と、元旦も自転車で神社へ。

DSCF5473.jpg

お参りして、お約束のおみくじを引く。
“吉”と“小吉”…
「どういうこと?」と聞かれたので
「まぁ、ボチボチってことかな?」と答えておいた。

DSCF5476.jpg

いつも「●●がない~!」と探し物(おもちゃ)ばかりのじげお。
よく探さないで大騒ぎしているのだけど…

こどもおみくじによると
“うせもの  さがすのは やめて あきらめなさい” だって(笑

ちなみに “べんきょう  ばかさわぎ すると せいせきが さがります” って…。
幼稚園でも、あまりちょけ過ぎるな!ってことかねぇ。プププ。
神様、よく見てらっしゃるわ。

DSCF5478.jpg

お参りも済んだので、神社の横っちょで
チョコバナナと唐揚げで小腹を満たす。
(チャリンコ乗っても、食べたりしてちゃ…)

DSCF5482.jpg

わたし達が神社の唐揚げで小腹を満たしてる頃
おも夫は仕事の関係で昼から“しゃぶしゃぶ”だったそうで…


去年に引き続き、おも家の元旦はこんな感じで
ゆるゆると新年を迎えたのでした。

甲子園、キターッ!

運動会、翌日。いい天気(涙)

おも夫が会社の人に、阪神vs広島のナイターのチケットをもらったので
じげおと2人で2度目の甲子園へ。
(張本人のおも夫、疲れたから~と留守番…)

昼間、近所のお祭りで遊んでから甲子園へ向かい、
ダイエーで食料調達してから行ったので試合は始まっていた。
そのタイミングが丁度よかったのか、球場に入るところで
まさか!の『仮面ライダー・フォーゼ』に遭遇!!!!!

1110160026.jpg
(フォーゼの頭が長くて入らなかったので写真がナナメに・笑)

この秋から始まった、仮面ライダーフォーゼ。
“ぴちょんくんみたいだよなぁ~”と、あまり興味を示さなかった母。
でも生フォーゼを見たら、超テンション上がるっ!(笑
あの服の質感とか見て“へぇこんな風になってんのか”とか
“アストロスイッチこんななんだ~”とか…。

フォーゼはちょうど帰るところだったようで、
じげおと写真を撮るとそそくさと歩いて階段の方へ帰っていった。

いやぁ~、偶然。こんなところでフォーゼと出会うとは…。ラッキー♪

1110160031.jpg 1110160030.jpg

肝心な試合は、というと。。。
まず、じげおにどうやったら点数が入るかを説明するところから始まり…。
その後はおにぎりとお菓子でお腹を満たし、
あっという間に7回でジェット風船膨らまして
タイガース2点リードしたところで、電車が混む前に帰る事にした。
(ジェット風船2個膨らました時点で息切れ・笑)

基本ライオンズファンなのだけど、
(ライオンズのクライマックスシリーズ進出が気になりつつ…)
甲子園独特のいつも“今日は優勝決定戦か?”ってくらいのこの盛り上がり方、
観戦したらタイガースファンになってしまうんだろうな~と。
帰りにメガホン欲しくなったくらいだ(笑


結局、野球観戦というよりもフォーゼの印象が強かった一日だったけど(笑
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。