

特別賞!

月曜日は、声をかけていただき
お友だちライダーと伊賀のコンテストに出場してきました~。

IMG_20131104_155147.jpg

スーパーboy&girlコンテスト、ライバルはギャルダンサー?(笑)

IMG_20131104_211315.jpg

そして、なーんとビックリ特別賞をいただきました(*^^*)

IMG_20131104_212444.jpg


頂いた商品券でコンビニ駄菓子をオトナ買い(笑)

IMG_20131104_213049.jpg

帰りがてら、父ちゃんが出張なので、二人でお疲れさま会(*^^*)
今日はむすこリクエストのガッツリお肉(ハンバーグ)を。

IMG_20131104_195501.jpg

ガンバったのでデザートも特別サービス♪

IMG_20131104_200012.jpg


そして手からこぼれ落ちるほどの10円ガムに『夢みたい~♪』だって(笑)

IMG_20131104_214413.jpg


二人ともお疲れさま。そしておめでとう~♪

show

先週末の三連休はBMX三昧。

土曜日は、大阪市大・銀杏祭でshow に出させてもらいました~♪
風邪っぴきのむすこ、大好物の黄色い声援を受け、チャリに乗ったらそんなモンはどこへやら(笑)

いっちょまえに大人に混ざってみましたが…(笑)

IMG_20131102_180731.jpg

こどもたちの出番は一番最初。

IMG_20131102_163202.jpg


そしてオトナが乗ってる時は応援部隊。なぜか三角座り(笑)

IMG_20131102_203238.jpg


参加された皆さん、お疲れさまでした~♪
そして毎度の事ながら、ワンパク坊主の相手をしてくださった皆さん
ありがとうございました(*^^*)

じげおの夏

だいぶご無沙汰日記になってしまいましたが…

むすこの小学校は1週間早く始まったので、夏休み最終日の25日。
この日に向かって、夏休み後半は、BMXに明け暮れていました。
そう神戸で行われたKOG という大会に初参戦してきました。

ちょうど練習をしていたのは、何度もニュースになったあの連日の猛暑日。
比較的涼しい午前中に乗るんだけれど、昼間より暑くないというだけで、結構暑い(笑)



なので帰りは、毎日のようにアイスタイム。練習してないわたしも一緒に(笑)



スクールにも参加したりして、とにかく乗りまくる日々 。



そして当日は、これまた記録的豪雨(T-T)
この日は父ちゃんも一緒にだったんだけど…
みごとサンシャインボーイズ撃沈(笑)



前日に会場で練習したのでなんとなくはわかっていたけれど…
本番のドキドキ感、半端ない!



…のは親だけ?で「友達いっぱいできたー!」と、じげおはとにかく楽しんでいた。



本番もむすこは自分で何をするのか考え、カッチョいい?ポーズを何度もして、最後にガッツポーズ(笑)



結果は…9人中8位。
うんうん、頑張った。参加することに意義があるのだよ。
悔しい思いもしたけれど、本番だって楽しめてしまうむすこ。
たいしたもんだ。



こうして、むすこの熱い夏は無事終わったのでした。

週末は奈良三昧~BMXスクール編

またまた時間が経ってしまいましたが…(汗

先週の土曜日のこと。
奈良Guellさんのスクールへ行ってきました~。

会場は奈良鴻ノ池運動公園。
春まで借りていた畑の横をバビューンと走って向かうのだ。
ほんの数ヶ月なのに、なつかしいぃぃ~。

IMG_20130624_102852.jpg

やる気満々のじげおですが、
母は「ここに行くには、あの近くを通るなぁ~」
なーんて、色々考えたりして(笑

そう木津川にある『パン屋のキッチンsadacoro』さん。

IMG_20130622_124851.jpg


この前はイートインで厚揚げサンドを食べたのだけど
(また食べたかった!)
じげおが「早く行きたいー!」と急かすので
いくつか選んでテイクアウト。
時間があれば、他にも寄りたいところは幾つもあったのだけど…


いい感じの時間に到着。

IMG_20130622_134850.jpg

ここは初めての参加だったけど、
先生はいつも教えてくれる先生で
キッズもいつも会うお友達が参加していた。
それもあってか、最初からのびのびライド(笑

IMG01875.jpg

そんな中、わたしは『sadacoro』さんのパンをパクつく。

IMG_20130622_141216.jpg

あー、やっぱり美味い!ハズレなし!


先生にも練習の成果?をアピール(笑
見て!見て!光線が出まくっていた。

IMG01883.jpg

スクールが終わったあとも、乗りまくる!乗りまくる!
さすがに疲れてきたのか(終わってから2時間以上!)
みなさんに挨拶をして、帰ることにした。

帰る途中、折れたブレーキレバーをなおしてもらいにGuellさんへ。
お店のほうも初めてだったのだけど…。
知らなかった“くるみの木”のすぐお隣だったとは。

そして色々調整もしてもらい、しかもじげお「ペグも変えたいんだよねぇ」と。
しゃーない、やるなら一度に済まそう、と新調しちまいました。
ニヤニヤしているじげお。
なんかわかるよ、ちょっとテンションが上がっちゃう感じ(笑

ながーい1日。
お約束のアイスを買い食いして…。
車で爆睡のじげおだったのでした。

IMG01886.jpg

長居から神戸へ

またまたちょっと前のことですが…先週の日曜日。

じげおの練習会&スクールへ行ってきました。
午前と午後だったので…えぇ、はしごライドです。

日差しがじりじり。まさに真夏日。
車内の熱中症対策も万全に、まずは長居公園へ。

いつもとちょっとだけ場所を移しての練習会。
待ってる母たちは、ちょうど日陰のところへ。
いやー、日陰ってすばらしい!(笑

IMG_20130616_134330.jpg


久しぶりにお友達と乗ったのでみょ~にテンションが上がるむすこ。
午前中の練習を終え、お友達も神戸へ行くというのでしばしの別れ(笑
次は神戸メリケンパークに向かった。

とにかく暑い日曜日。
こどもの熱中症ももちろん心配だけど、愛車のMinivanさんの様子も心配。
ただでさえニガテな阪神高速。
渋滞にはまってオーバーヒートなんて、考えただけでも恐ろしい…。
なので下道で、しかも高速の真下の日陰道をなるべく通るルートで向かうことにした。

効果があるのかないのか判らないけど
前日、鉄板むき出しの天井に保冷シートを張ってみた。

IMG01862.jpg

よくよく考えたら、暑さをキープしてたんじゃないかな…(汗
暑かった…


途中のファミレスでお昼。
日曜日ということもあって、少し混んでいた。

IMG_20130616_135436.jpg

じげおは『早く決めて早く頼んで早く行こう!』と
すぐ出てきそうなカレーをチョイス。
『母ちゃんもすぐ食べれるやつ頼んでよ』と。
どんだけやる気なんだ???

そして水温計とにらめっこしながら無事メリケンパークに到着。
あーよかった。。。まだ6月なのに、こんなにドキドキしながら乗るとは。
一度点検してもらわなくちゃ、かな。


そして、スクールスタート。

IMG01830.jpg

あつー。日陰ないなー。
それでもみんな頑張ってるなー。

IMG01850.jpg

楽しく乗ってあーっというまにスクール終了。
ハシゴしたというのに、体力有り余るじげお。恐ろしい…(笑
まだまだ練習。

IMG01846.jpg

帰りのことを考えると、少し日が陰ってからの方がいいので
思う存分乗ってから帰ることに。
(それでも『まだ帰りたくないー!』とグズるじげお)

本日の影の功労者はminivanさんかな。

IMG_20130616_234115.jpg



本日のオマケ。

…頑張って乗ったので(?)折れてしまったブレーキレバー。

IMG01859.jpg


…ヤバイヤバイと思っていた、モール。応急処置でごまかす。

IMG_20130617_133256.jpg

プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
