

外で食べる

日曜日。
coeruさんのパンの日だったので、
これまた久しぶりに星ヶ丘のソーイングテーブルへ。

IMG01024.jpg

外で食べるパンはおいしいねぇ。
シアワセだねぇ。

IMG01018.jpg

昨日抜けた前歯を気にしながら食べる、じげお(笑

園長先生にも久しぶりに会って、
赤ちゃんのときの写真が展示してあるむすこが
こーんなに大きくなっていたのを見て笑っていた。

久しぶりにあったお友達とも楽しくおしゃべり。
お店が終わるまでずーっと(笑

IMG01021.jpg

お手伝い。ジャマになってないかい?

今週末は2日連続美味しいパン三昧。
あーシアワセ♪

ミカン星人

ビタミン補給中。

IMG00534.jpg

ニッポンのデザート

おも夫の休日。
夕飯を食べに自転車で江坂まで。

いつものよーなワサワサ?した居酒屋ではなくて
ちょっとコ洒落た居酒屋へ。(結局、居酒屋なんだけど・笑)


ちょっと、メニューも読めるようになったじげお。

「にっぽんのデザート食べたい!」と。

…日本のデザート???

よくよくメニューを見てみると。。。




『本日のデザート』でした。おしいっ(笑

IMG_20121029_122254.jpg

…たしかに、抹茶ケーキと小豆で
ニッポンのデザートなんだけどさ(笑

雨パン

金曜日。
梅雨の合間に、朝はそこそこ天気も良くて…。
これならチャリでちょっと遠出もできると思い、
前から美味しい!と聞いていた噂のパン屋さん
Le Sucre-Coeur”へ。

幼稚園へじげおを送り、そのままチャリンコ漕ぎまくる!
だいたい幼稚園からは15分くらいで着くかな、と。

余裕、余裕…なんて思っていたころ
空が怪しげな様子になり、一気に暗くなってきて…
ここまで来てUターンするなんて、女がすたる(笑)
かまわず突き進み、お店まであと50メートルくらいのところで…
ひゃ~、まさかの土砂降り。超本降り!
だげどギリギリ。ほんの少し濡れたところで、お店に到着。


平日で午前中も早いうちだったので、パンの種類もたーっくさん!
雨の事なんて、しばし忘れて悩んで悩んで選びまくる
自分のお昼と、明日の朝のパンをいくつか買った。
外はまだ雨…。

声をかけてくださって、少しお店で雨宿りさせていただいた。
小降りになってきたので、お礼を言って帰ろうとすると
まだ少し降ってるから、と傘まで貸していただいた。
あぁ、なんて親切な店員さん(涙
有名なお店だし、殺伐とした感じなのかと勝手な想像で思っていたけど
いや~そんなことまったくなくて、なんだか暖かかったなぁ。

オッシャレーな店内なので、チャリンコ必死に漕いで
髪振り乱して、子供を送ってきた母ちゃんが浮いてしまって、
モゾモゾした気分で雨宿りさせてもらったけど(笑
もちろん、パンも噂どおり美味しくて
でも、それ以上に暖かさを感じたパン屋さんでした。
(外はムシムシ暑かったけど・笑)

DSCF6492.jpg

家に着いたのはお昼前だったけど
お腹が空いて、そっこーで食べた。
超美味しい!
今度は天気のいい日に、また買いに行こう~っと。いひひ。

お絵かきドーナツ

結局じげおの耳鼻科通いは2週間以上続き…
今度こそっ。と病院に行き、
一応2週間後くらいに様子を診せに行くということで
ほぼOKが出た!

頑張ったのでご褒美にと、ミスタードーナツへ。

…いやいや頑張ったのは、
毎日薬を飲ませに幼稚園に行ったお母ちゃんだよねぇ(笑


じげお、お絵かきドーナツセットを買った。
以前京都国際マンガミュージアムで“パンに絵を描く”というのをやったことがあったので
これもやる気満々。

1206250027.jpg

超真剣。

1206250032.jpg

最初は顔を描いていて、段々変化していく…らしい(笑

1206250033.jpg

やっぱり、コレ↑やるよねぇ。。。

1206250040.jpg

ドーナツにお絵かきじゃなかったのかい(笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にスーパーで発見!
いつかは畑で育てたい!ランキング・ナンバー1の“そうめん南京”
…結局やっていないわけだけど(涙

1206250041.jpg

茹でるとそうめんのようにほぐれていくのだ。

1206250042.jpg

ぽん酢をかけて、いただきまーす。ひゃっほうぅ~。
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
