

ご無沙汰日記

いや~。ほんとにお久しぶりの日記です(^-^;

最近は、Facebookやインスタばっかりで…
ついついスマホやタブレットでお手軽にしていましたが
元気にやっております(*^^*)


さてさて、この週末は暴れん坊男子と過ごす魔の三連休でした(笑

土曜日は、couerさんが出店している“あべの王子みのり市”へ。

IMG_20131012_123321.jpg IMG00584.jpg

出発が遅かったので、couerさんのパンはすでに売り切れ。んーザンネン。
小腹がが減ったとウルサイむすこと、ベジラーメンの油そばを食べた。
そして、お約束の顔出しパネル(笑

IMG00583.jpg
IMG00588.jpg

その後は、古道具を物色して、でっかいピンボール?をやって
しばし秋祭りを満喫。

…とはいうものの、早くBMXに乗りたいむすこ。
阿倍王子神社から長居公園まで近いので、せかされ会場を後にしたのでした。


日曜日は、奈良のスクールへ。
そしてもちろん、その前には寄り道ランチ。いっひっひ。
スグに行きたい!というむすこのために、会場スグ横の
アルカイック森の工房店へ。

ゆっくりランチコース…とはいかず、早く乗りたいじげおに焦らされ
先にデザートを持ってきてもらったり…。
IMG006041.jpg

じげお曰く「ちょっと大人のデザートだ」と(笑

IMG006121.jpg

そしてその後はスクールへ。大人も子供も和気藹々。

IMG006161.jpg

そしてまさかの分身の術(笑
偶然にも上下同色でビックリ。


月曜日は服部緑地で練習。

IMG006341.jpg

昨日スクールで習った「ペグ目指して、飛べー!(笑)」を実行中。

IMG006291.jpg

祝日だったので、大人ライダーもたくさん。
スケボー貸してもらって、ノリノリのじげお(笑


いやー、この三連休はむすこのお付き合い、頑張ったぞ~!

春のできごと

またまた久しぶりの日記です。。。
春のできごと、まとめてどどーんと。


春休み中のある1日。
先日習ったピザまん。家で作ってみた。
ピザまんだけじゃなくて、前日の残りのハンバーグもイン。
じげおが言うには『ハンバーまん』だそうで…

IMG01079.jpg
こねる。

IMG01084.jpg
包む。

IMG01089.jpg
チーズ、駄々漏れ(笑

『できたてを父ちゃんに食べさせたい!』と言っていたじげお。
目標達成!




そして入学式前日。
こっそり2人で前祝をした。ファミレスで(笑
(だって、父ちゃん飲み会だったからさ~)

1365054855689.jpg




そしてこの春の一大イベントの入学式。
天気は前々から晴れの予報。
いつものように雨の心配をしないで挑める行事なんて…、すばらしい(笑

1304050146.jpg

相棒とクラスが分かれてしまい、かなりヘコんでいたじげお。

けれど他のお友達とは同じクラスだったり、先生に返事を褒められたりしたことで
帰る頃には笑顔に。単純~(笑

IMG01114-1.jpg

母は心配事だらけだけど、じげおは期待だらけらしい(笑
学校生活、楽しんでくれたら母ちゃんはそれで十分なのだよ。ファイト~。

ホッと一息。。。

31日。今月もcoeurさんちの三方よしの日に行ってきた。

1301310033.jpg

お天気もよくて、まーったり。

1301310037.jpg

かわいいお花と、美味しいパンとチャイと音楽と・・・。

1301310038.jpg


幼稚園のお迎えがあるので、今回も短い時間だったけど
いやー、ホッとするヒトトキなのだ。


次回は土曜日開催なので、わたしもちょっぴり参加させてもらう予定。
いひひ。お楽しみ倍増なのだ。

冬休みの再来

はい。かかっちゃいました、じげおくん。

そう、流行中のインフルエンザ。
(周りで流行っているA型ではなく、なぜかB型。。。)

そして、熱が下がりつつある日。
幼稚園から“学級閉鎖”の連絡が…(涙
ということで、今週いっぱい登園中止。

ちょうど予定が立て込んでいる時期で、
残念ながら日曜参観の凧揚げも欠席。
(おも夫、リベンジに燃えていたのだけど…)
恒例の高校友の新年会も今年は残念ながら不参加。
(みんな、また来年~!)

その他の幼稚園行事は、学級閉鎖なので繰越だそうで…。
じげお、ちょっと参加できるものもあったのでよかったかな。

そんなじげお。
徐々に復活してきて、時間を持て余す…。

1301200035.jpg

復活し始めると、部屋も散らかり始めるのだな…(涙
もうしばらくの辛抱だ!(じげお&自分にも言い聞かせつつ…)





以前TVで観た、豆苗を食べた後の水耕栽培?
最初は2本しか芽が出なかったんだけど
その後、台所の片隅で一気にワッサワサ。
今晩の餃子スープに入れようか。

1301230037.jpg

じげお、食欲もかなり復活。「お腹すいたー!」がうるさいくらいだ…泣


おも家に“やかん”がやってきた!

年明け早々、やかんに穴が開いた。
(まさか底に穴が開くとは…)

なので、ネットで注文。
がっしりどっしりしたやかんが届いた。

1301160034.jpg

今までのは小さくて(800mℓくらい?)
仮のやかんもコーヒー2杯で空になって・・・

グリーンかブルーか悩んだけれど、おも夫チョイスでブルーに決定。

いいねぇ、大容量やかん♪
(…って普通の2ℓサイズなんだけどね)
プロフィール

おもこ

Author:おもこ
ものづくり記(空想)や
おも家録を
日々だらだらと。

チームおも
だんな (おも夫・父ちゃん)
わたし (おもこ・母ちゃん)
むすこ (じげお)←仮名

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ おもこカンパニーへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
